【プレミアムフライデー】仙台、早帰りでスイーツ満喫 無料で振る舞う

仙台市で開かれたイベントでスイーツの写真を撮る参加者=24日午後
仙台市で開かれたイベントでスイーツの写真を撮る参加者=24日午後【拡大】

 消費の喚起を狙う「プレミアムフライデー」が始まった24日の仙台市では、パティシエの卵たちがスイーツを無料で振る舞うイベントが午後4時から開かれ、早めに仕事を切り上げた会社員ら約30人が参加した。

 主催者で、起業支援などを行う民間団体「まちくる仙台」の栗田直樹さん(35)は「初めてのプレミアムフライデーを楽しんでもらえればと思い企画した」と話した。参加者からは「これからも金曜日は自分の時間を楽しみたい」との声が聞かれた。

 一方で、仙台の主要企業の多くは「浸透には時間がかかる」と様子見の構え。生活用品大手アイリスオーヤマや総合商社カメイ、七十七銀行は顧客対応を理由に実施しなかった。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。