ファミリーマートのおにぎりに異物混入 山梨

2017.4.11 08:35

 ファミリーマートの山梨県内の店舗で販売したおにぎり「ふわとろ玉子のビーフデミオムライスおむすび」に、ビニール片のような異物が混入していたことが10日、同社への取材で分かった。

 同社によると、9日午後2時ごろ、商品を購入した客から「異物のようなものが入っている」と店に連絡があった。長野県安曇野市の工場で製造した商品で、9日の販売用に計約300個を新潟、山梨、長野の3県に出荷していた。他に異物混入の連絡はないという。

 同社は工場を所管する松本保健所(長野県松本市)に報告し、外部機関に調査を依頼した。「異物を分析し、原因を特定したい」と話している。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。