【書評】『そのままでいい100万いいね!を集めた176の言葉』田口久人・著

2017.4.15 05:00


【拡大】

 ■言葉の力が創作のエネルギー

 写真共有アプリ「インスタグラム」でつづった言葉が多くの共感を呼び、フォロワー数が13万人を超える著者。本書の表紙を開くと、「ありのままの自分を認めよう/そこからすべてが始まる」の2行が読者を迎える。

 本書にはインスタ1000以上の作品から人気のあった作品を厳選、書き下ろしを加えた176作を収めている。

 言葉の力を信じるという著者が「何よりもうれしい」というのが、読者からのコメント。

 「今日一日がんばれそう」「救われました」…。これらの言葉が著者の創作のエネルギーになっているらしい。(1404円、ディスカヴァー・トゥエンティワン)

今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。