厚切りジェイソン、お笑いと企業役員の両立は「安いスマホ1台で十分」 (1/3ページ)

2017.5.14 13:10


【拡大】

 ■必要最低限のものを最安値で

 スマートフォンさえあればいい。ほかに何か要りますか? いちおう、かばんは持っていますけど、中身はノートパソコンとスマートフォン、充電器。本当は、ノートパソコンはなくてもいい。

 いま僕はお笑い芸人としてテレビに出ながら、IT企業の役員の仕事も続けています。ほとんど休みはないですね。スケジュール管理にはGoogleカレンダーを使っています。個人のものが一つ、お笑い芸人として事務所と共有しているものが一つ、IT企業用に一つ。クラウドでいつでもどこでもチェックできます。

 現在はIT企業と芸人というかたちですが、僕にとっては2つの仕事を同時に行うのは当たり前のこと。アメリカでは企業勤めをしながら日本語の研究で修士号をとったし、日本でも働きながらお笑いスクールに通っていた。IT企業の仕事を本業とすれば芸人は副業ですけど、支障が出ていないので本業から文句がきたことはありません。

ホワイ・ジャパニーズ・ピーポー!? 時間の無駄、オカシイですよ!

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。