暑くて寝苦しい夜、エアコンはつけっぱなしか、タイマーか? ポイントは別のところにあった (1/3ページ)

 暑くて寝苦しい夜。エアコンをつけっぱなしにして寝るか、タイマーをセットして寝るかは人によって判断の分かれるところです。しかし、ダイキン工業が7月4日に発表した「夏の寝室でのエアコンの使い方」に関する意識調査によると、いずれの場合も心地良い眠りにはつながっていないそうです。では、どうしたらいいのでしょうか。

暑くてなかなか寝つけない人の割合

暑くてなかなか寝つけない人の割合

 ダイキン工業が20代~70代の男女1000人を対象に調査したところ、暑さからなかなか寝つけない人は全体の63.1%に上りました。また夜中に途中で起きてしまう人も61.2%と夏場はとくに睡眠に関する悩みを抱えている人が多いようです。

エアコンをタイマー設定で使用している人が半数以上

エアコンをタイマー設定で使用している人が半数以上

エアコンの使用がそのまま快眠にはつながっていない

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。