梅雨明け、各地で30度以上の「夏日」 数日は猛暑の見通し、熱中症に注意を

 中四国から関東甲信の梅雨明けが発表された19日、日本列島は広い範囲で高気圧に覆われて晴れ、各地で最高気温が30度以上の真夏日になった。今後数日は晴れの日が続く見通しで、気象庁は熱中症に注意を呼び掛けている。

 気象庁によると、各地の最高気温は大阪市で35.5度、岐阜県多治見市で35.3度、京都府福知山市と沖縄県うるま市で34.7度など。全国の観測地点の約半数で30度以上になった。

 高温は20日以降も続き、西日本では23日ごろ、東日本では24日ごろまで、最高気温が35度以上の猛暑日になるところがある見通し。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。