【作品をゆく】「逃げるは恥だが役に立つ」(甲州・大善寺) ほっとする「ぶどうとワインの寺」 (3/3ページ)

ドラマ中で森山みくり(新垣結衣)と津崎平匡(星野源)が座った薬師堂の床。若い参拝者が好んで座るのだという
ドラマ中で森山みくり(新垣結衣)と津崎平匡(星野源)が座った薬師堂の床。若い参拝者が好んで座るのだという【拡大】

 帰り際、入り口をよく見ると「ぶどう薬師 史跡民宿」という看板があった。ここは宿泊と食事ができるのだ。予約で精進料理が食べられるほか、山梨名物のほうとうもある。明るい住職の家族が優しく迎えてくれる。津崎も言っていた「気持ちが落ち着く」寺だった。

                   

 ■「逃げるは恥だが役に立つ」 平成28年10月~12月、TBS系で放送された漫画を原作としたコメディータッチのラブドラマ。派遣切りにあった女性が就職として「雇用主と従業員」という“ビジネス結婚”をし、友人たちに本当の結婚と思ってもらおうと、互いに親近感を出そうとしているうちに、本当の恋愛感情が芽生えてくる-というストーリー。星野源が歌った主題歌の「恋」と、この曲を用いたエンディングの「恋ダンス」がブームに。

今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。