ベネクス、新型ウエアを10月下旬発売 血流促し従来比3.5度温かく (2/2ページ)

リカバリーウエアを販売するベネクスの中村太一社長(右)=8日、東京都渋谷区
リカバリーウエアを販売するベネクスの中村太一社長(右)=8日、東京都渋谷区【拡大】

 東京五輪に向け、スポーツアパレルの分野では、身体の回復を促すリカバリーウエアに大手メーカーなどが参入している。ゴールドウインが昨年4月に新商品を発売したほか、今年6月にはアンダーアーマーが新商品を投入している。09年に他社に先駆けてリカバリーウエアを発売したベネクスの中村太一社長は「ここ2、3年で市場になってきた」と分析する。

 同社は市場活性化を狙い、コンフォートやアイマスクなどのアクセサリー商品や低価格商品で販路を拡大し、売り上げの落ちる今夏には、独自開発の冷感機能を付加した新商品を数量限定で発売した。今秋には新たに全国のドラッグストアで販売するほか、来春にはワンピースタイプの商品を投入する予定だ。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。