「高橋名人」も意欲 法律の壁を越え、eスポーツを日本へ (4/4ページ)

「高橋名人」こと高橋利幸氏(ブルームバーグ)
「高橋名人」こと高橋利幸氏(ブルームバーグ)【拡大】

  • 7月に東京・秋葉原で開催されたAOCのeスポーツ大会(ブルームバーグ)

 高橋氏は「日本にはゲームを楽しむ土台がある。eスポーツの大会ということではなくても、新製品の試遊などと組み合わせたゲームイベントという意味では、幕張メッセのような大きな会場での開催実績を積んできた」と、これまでの業界の動きを評価している。

 「50歳超えて、今は12連射ぐらいしかできない。僕は若い人が出てくるまでの道案内でいいかな」と高橋氏。業界団体の役員を兼ねる同氏は「賞金200万円と10万円では盛り上がりがまったく違う」と述べ、環境が整えば、景品表示法の運用改善などを働き掛けていきたいと意欲を見せた。(ブルームバーグ Takako Taniguchi、Yuji Nakamura)

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。