「戦わずして勝つ」格闘もビジネスも“ポジショニング”が大事 静岡の元格闘家が本出版 (2/2ページ)

格闘技の“兵法”をビジネス本にまとめた元総合格闘家の小楠健志さん
格闘技の“兵法”をビジネス本にまとめた元総合格闘家の小楠健志さん【拡大】

 「たとえば、自分が所有するために東京の渋谷駅前のビルと浜松のビルのどちらを選ぶかといわれたら、当然、将来的にも困らない渋谷を選ぶでしょう。その選択こそ、ポジショニングなのです」

 出版後、同書には「実践に基づく理論書でビジネスにもたいへん役に立つ」「起業や事業展開を考えている人にお勧め」といった声が寄せられているといい、小楠さんは「自らの経験を基にしているが、多くの人に参考にしてもらえれば」と話している。

 同書は定価1400円(税別)。同書に関する問い合わせは、ジコサポ日本((電)053・449・5877)まで。

今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。