【著者は語る】長谷川雅彬氏「自分が信じていることを疑う勇気」 (2/2ページ)


【拡大】

 若い人にぜひ読んでいただきたい。とはいえ、若い人だけを想定して書いたものではありません。30、40代で転職するなど、新しい世界に飛び込もうとしている人、60代でリタイアし新たな生活を始めた人、転機を迎えた多くの人にとって、参考になれば幸いです。

 日本では挑戦しない理由として、なぜできないかを列挙する傾向がありますが、本来は逆です。やってみないとわからないことも多い。特に他人がやっていないことは全てそうです。実現可能性を考え、その可能性を高める行動をする。過去を前提に未来を考えるのではなく、未来の可能性から自分を考える方向に転換できれば、日本の潜在能力はきっと引き出されます。(1404円 きこ書房)

                   ◇

【プロフィル】長谷川雅彬

 はせがわ・まさあき 立教大経営学部卒。卒業後は大和証券キャピタル・マーケッツ(現・大和証券)で投資ストラテジストとして勤務。その後、スペインのIE大学で日本人初のビジュアル・メディア・コミュニケーション修士号を取得し、イスラエルでソフトウエア会社のチーフエバンジェリストとして勤務。現在は、スペインの戦略デザインコンサルティング企業、エレトレスのアドバイザーを務める。

今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。