【編集者のおすすめ】ツイている人になろう 『オーラで運気をとことんあげる!』エスパー・小林著

『オーラで運気をとことんあげる!』エスパー・小林著
『オーラで運気をとことんあげる!』エスパー・小林著【拡大】

 本書は、「自分のオーラを整え強化することで、運気アップをする本」です。

 オーラとは誰にでもある「気」や「エネルギー」のこと。著者は霊能力者として30年にわたり企業経営者や政治家、財界人、スポーツ選手、芸能人まで、さまざまな方々から相談を受けてきました。その実績の中から効果のあった方法のみを紹介したのが本書です。「仕事オーラ」「マネーオーラ」「対人オーラ」「健康オーラ」など分野別に詳しくまとめてあり、気になるところから読めます。

 物事がうまく運ばない、不本意な状況が続くとき、人は往々にして「自分は運が悪い」「ツイていない」と考えがちです。しかし、それはたいてい本人に問題があるのではなく、運気がただマイナスの方向に流れているだけ。その原因をつくった人や物、場所などが別にある、というのが著者の考えです。その「原因」をはね返したり排除したりするオーラを身につければ、すべてが好転します。

 ダイエットなら体質や体形、性格、環境などが千差万別で、万人に同様な効果が出るとは言い難い部分がありますが、本書で紹介するのは、誰でも簡単にでき、効果が確実にあるものばかり。

 担当編集者も、本に載っているパワースポットを訪れたり、身に着けるものを替えてみたりと、さっそくいろいろ試しています。この紹介の枠をいただけたというラッキーも、その効果の一つかもしれません。皆さまもぜひ気軽に試してみてください。(サンマーク出版・1400円+税)(サンマーク出版編集部 佐藤理恵)