「疲れ目の原因」によって選ぶ目薬は違うんです! 眼科院長が教える選び方 (1/3ページ)

 目の悩みの多くは…コレだった。目の悩みに合った目薬の選び方

 生活者の意識・実態に関する調査をおこなうトレンド総研が、20~70代の男女500名に、「目薬選び」に関する調査を実施!現代人が抱えている「目の悩み」が浮き彫りになりました。

(しごとなでしこより)

(しごとなでしこより)

 現代人に一番多かった目の悩みは…「疲れ目」!

 まず、「現在、目の悩みはありますか?」と質問したところ、98%が「ある」と回答!そこで、「どのような目の悩みがあるか」を聞いてみると、「疲れ目」が8割以上(83%)、「かすみ目」が半数近く(46%)でツートップになりました。

(しごとなでしこより)

(しごとなでしこより)

 具体的な声としては、「長時間パソコンやスマートフォンを使ったあとに疲れを感じることがある」(47歳・男性)、「空気が乾燥しているときは目が疲れやすい」(25歳・女性)、「50歳を過ぎて、目がかすみやすくなった」(53歳・女性)などの回答があがっています。

 また、疲れ目・かすみ目のいずれか、あるいは両方に悩んでいる人の割合を計算すると、全体の93%という結果に!

 現代人の大多数が、目の疲れ・かすみに悩んでいる様子がうかがえます。

疲れ目・かすみ目には、さまざまな原因が!