「◯◯が命」は芸能人だけじゃない?! 受付嬢が一目惚れするビジネスマンはここが違う (1/4ページ)

※写真はイメージです(Getty Images)
※写真はイメージです(Getty Images)【拡大】

 【元受付嬢CEOの視線】 「芸能人は歯が命。」。こんなCM、覚えてますでしょうか? この話をすると世代がバレますね(笑)。

 今では見かけることがなくなったこのCMですが、このCMの歯磨き粉、今でも美白高機能歯みがきカテゴリーでのシェアが約40%なんだと…。

 私が、どうしてこんなお話をしているかというと、それはタイトルにも書いたように、「歯」が受付嬢を一目惚れさせるような好印象を与えるポイントだからです。

 みなさん、今まで自分の歯に向き合ったことありますか?

 虫歯になれば歯医者に行くけど…というくらいの人がほとんどではないでしょうか。残念ですが、それでは「一流のビジネスマン」にはなれません。

◆「歯は目よりもものを言う」?

 私が見てきた「デキる男」は共通して、歯の“メンテナンス”を定期的に行なっていました。

 「目は口ほどにものを言う」と言うことわざがありますが、私は「歯は目よりもものを言う」と思っています。

 ビジネスのシーンにおいて、目を見て話すのは認識していると思います。しかしその次くらいに注目されていると言っても過言ではないのが「口元」なんです。

 私は受付嬢の時にこう思ったことがありました。

健康な歯は体調のバロメーター