【ザ・ランキング!】うまみがぎゅっと詰まった「変わり梅干し」

「変わり梅干し」
「変わり梅干し」【拡大】

 ん~、しょっぱい、でもおいしい。梅干しのお菓子は日本ならでは。季節を問わず人気です。今回はうまみがぎゅっと詰まった「変わり梅干し」ランキングをご紹介します。

 1位は、梅干しをつぶして薄いシート状にした「梅ぼしのシート」です。かむほどに梅干しの甘みと程よい酸味が楽しめます。シートタイプで食べやすく、持ち歩きにも便利です。

 2位の「超男梅タブレット」は、人気シリーズ「男梅」の味わいがさらに濃厚になったタブレットタイプの梅干し菓子。ガツンとくるうまみと塩気が、梅干し好きにはたまりません。

 3位は、まるで梅干しの種をなめているかのような口あたりが特徴の「梅ぼしの種飴(あめ)」。じんわりと口に広がる梅干しの味わいが長持ちし、舌触りもくせになる新感覚キャンディーです。気分転換したい時や口さみしい時にもおすすめ。ぜひお試しください。(東急レクリエーション ランキンランキン本部・斉藤佳奈)

                   

【変わり梅干しランキング】

 〔1〕梅ぼしのシート (アイファクトリー、120円)

 〔2〕超男梅タブレット(ノーベル、160円)

 〔3〕梅ぼしの種飴  (ノーベル、160円)

                   

 (注)ランキンランキン調べ、7日現在。価格(税抜き)は同店の販売価格。「ランキンランキン オンラインショップ」はhttp://online.ranking-ranqueen.net/