小原聖誉さんの新連載がスタートします! SankeiBiz編集部員の育休体験記も

小原聖誉さん
小原聖誉さん【拡大】

 SankeiBizは間もなく大きくリニューアルします。「仕事・キャリア」と「自分磨き」を主要キーワードに、ビジネスパーソンにとって興味深く、読み応えたっぷりのコンテンツを届けていきます。

 リニューアルの時期は年明け以降を目指して準備を進めていますが、それに先立ち新生SankeiBizの中核となるコラム・連載を続々投入しています。

 今週も、新しいSankeiBizが重要なテーマに掲げる「仕事・キャリア」を意識した2つの連載が始まります。

 まずは5日にStartPoint代表取締役CEOの小原聖誉さんによる「ビジネスパーソン大航海時代」がスタート。気鋭の起業家でエンジェル投資家としても注目を集める小原さんが、過去にはない働き方が選択できるようになった時代を迎え、ビジネスパーソンが勇気をもって大海原に乗り出すヒントを伝えてくれます。

 7日から始まる新連載は「パパ編集部員の育休エブリデイ」。女性の社会進出が広がる一方で、なお男性の育児参加は遅れがちななか、SankeiBiz編集部の男性部員が半年間の長期育児休暇を取得した実体験をリポート。慣れない子育てに奮闘しながら気づいたことや疑問に思ったことを赤裸々に綴ります。

 それ以降も、SankeiBizでしか読めない魅力的な連載が続々と登場する予定です。情報は当サイトで随時お伝えしてまいりますのでお楽しみに。

 大きく変化する時代や社会を意識し、生まれ変わるSankeiBizにどうぞご期待ください!(SankeiBiz編集部)