5時から作家塾

健康だけでなく幸福な時間も 人気を集める自然素材のおやつ定期便 (4/4ページ)

吉田由紀子
吉田由紀子

 同社にはスナックミー以外にいくつかのブランドがあり、プロテインバーも販売している。その一つ「クリアバー」はナッツやドライフルーツを主原料に、タンパク源として日本では珍しいエンドウ豆を原料に使っている。エンドウ豆はタンパク質の吸収効率が高く、アレルゲン物質を含まないので、大豆に代わる植物性プロテイン源として欧米では注目されている。

 「プロテインを自然に摂りたいというお客様のリクエストに応えて作りました。ヨガやストレッチ、筋トレ、ウォーキングなど、運動する女性によくご利用いただいています。まとめ買いをする方も多いです」

 ちなみにスナックミーでは、オフィスへの定期配送サービスも行っている。

 「オフィスの外へ買いにいく手間がはぶけるので、仕事時間を有効に使うことができ、好評です。福利厚生、健康経営への意識の高い企業さんに導入していただいています」

 気分転換に小腹がすいた時に、ちょっとつまみたいのが、おやつ。原料と製法にこだわったおやつは、健康だけでなく、生活に幸福な時間をもたらしてくれるはずだ。(吉田由紀子/5時から作家塾(R)

5時から作家塾(R)
5時から作家塾(R) 編集ディレクター&ライター集団
1999年1月、著者デビュー志願者を支援することを目的に、書籍プロデューサー、ライター、ISEZE_BOOKへの書評寄稿者などから成るグループとして発足。その後、現在の代表である吉田克己の独立・起業に伴い、2002年4月にNPO法人化。現在は、Webサイトのコーナー企画、コンテンツ提供、原稿執筆など、編集ディレクター&ライター集団として活動中。

5時から作家塾(R)のアーカイブはこちら

Recommend

Ranking

アクセスランキング

Biz Plus