デキる男は住まいから

ミニマリスト一家が今年買ってよかった高級家電ランキングBEST3 (2/2ページ)

香村薫
香村薫

第1位:キュリオロック・キュリオハブセット 解錠音が爽快

 スマホで自宅カギを解施錠できるスマートロック「キュリオロック・キュリオハブセット」は3万4970円。この商品は、我が家が今年買ってよかったものNo. 1です!

 スマホで、鍵を遠隔操作できるので、子供が一人で在宅しているときにカギを閉め忘れていないか? と外出先からアプリで確認でき、遠隔ロックすることが可能です。この家電を買ってからは、家のカギを持ち歩いたり、玄関にカギ置き場を設置する必要がなくなりました。

 オートロック機能にすることもできますので、両手にモノを持って外出するときに自動施錠してくれて便利ですよ。

 また、自宅周辺エリアに入ったら自動でカギを開ける機能もあります。

 この商品、私があまりに強くオススメするので、同じものを買って使っている知人がいます。「マンションのエレベーターを上がると、自室階に到着し、ちょうどエレベーターのドアが開いたタイミングでカギの解錠音がするのが、なんとも絶妙だよね!」と話が盛り上がりました。これ、私も全く同感です。

 これからの時代に必須の家電だと感じています。

【動画で見るキュリオロック】

 今回は、高価だけど、今年買ってよかった高級家電を3つご紹介しました。どなたかの参考になりましたら幸いです。

香村薫(こうむら・かおる)
香村薫(こうむら・かおる) 片づけの専門家
ライフオーガナイザー
大学卒業後、トヨタグループ会社に入社。そこで学んだトヨタメソッドを家事に応用した「トヨタ式おうち片づけ」を提案。片づけサポート業務「ミニマライフ」を起業。全国での講演活動、個人宅での片づけサポートを行う。著書に「トヨタ式おうち片づけ」「トヨタ式超ラク家事」(ともに実務教育出版)「トヨタ式家事シェア」(主婦の友社)がある。NHKをはじめTVや新聞・雑誌などメディア出演多数。

【デキる男は住まいから】は株式会社ミニマライフ代表取締役で、ライフオーガナイザーの香村薫さんが、トヨタ自動車のグループ会社で学んだメソッドを家事に応用し、ビジネスパーソンが今すぐ実践できる「家事シェア」のノウハウなどを伝授するコラムです。更新は原則隔週月曜日。アーカイブはこちら

Recommend

Ranking

アクセスランキング

Biz Plus