「企画が面白すぎて、興奮…」 メッセンジャー黒田さん、収録中に倒れる

2014.10.28 20:00

 お笑いタレントのメッセンジャー黒田さん(44)が、MCを務める関西テレビのトークバラエティー「ちゃちゃ入れマンデー」(月曜午後7時)の収録中にめまいで倒れ、病院に搬送されていたことがわかった。

 収録は11日に大阪市北区の同局で行われ、“大阪・京都・兵庫の3府県の違い徹底討論”と題し、黒田さんは大阪代表として同じくMCの山本浩之さん、兵庫代表でMCの東野幸治さん&ゲストの濱田マリさん、ゲストで京都代表の西村和彦さん&久保田磨季さんらとトークバトル。

 同局によると、番組途中で黒田さんが「めまいがする」と不調を訴え、近くの病院へ搬送。幸い異常はなかったという。収録は黒田さん不在のまま続行したという。

 番組は27日に放送されたが、ラストで後日収録された黒田さんの事情説明が流された。この中で、黒田さんは「企画があまりに面白すぎて、興奮しまして頭に血が上りすぎました。過去をひもとくと、吉本芸人で興奮しすぎて倒れたのは、僕と西川のりお師匠だけらしいです。番組ファンの方々、本当にご迷惑をおかけしました」と釈明し、その後は健康であることを強調した。

閉じる