サイトマップ RSS

【Q&A】ドコモ、iPhone参入 顧客流出阻止 アップルにも恩恵 (1/4ページ)

2013.9.23 13:40

 NTTドコモが、米アップルのスマートフォン(高機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)」の販売に参入しました。

 Q アイフォーンはどんなスマホですか

 A 初代モデルは2007年6月に米国で発売されました。タッチパネルの画面を指で触って通話やメール、ホームページ閲覧などをする独特の操作感や、手軽に映像や音楽を取り込める機能で人気となりました。日本では08年7月にソフトバンクモバイルが販売を始め、11年10月にKDDI(au)が加わりました。今では国内のスマホのシェアで4割近くになっています。

 Q 発売された新機種の特徴は何ですか

 A 上位モデルの「5s」には指紋認証の仕組みを導入しました。本体の丸いボタンに指で触れると端末ロックが解除され、すぐに使えるようになります。これまでのようなパスワードの入力などが必要ないため便利だとしています。情報処理性能やカメラの機能も高めました。低価格版「5c」は、カラフルなプラスチック製の外装が特徴です。

実質0円とはどういうことですか

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!

ページ先頭へ