サイトマップ RSS

好きなことだけやる環境を作ってきた 藤原ヒロシ フルアルバム「manners」 (1/4ページ)

2013.10.16 16:30

  • アーティスト・作詞家、サエキけんぞう(提供写真)

 プロデューサー、ファッションデザイナーなど、サブカルチャーのカリスマとして活動してきた藤原ヒロシが、10月16日に久々となるフルアルバム「manners」を発売する。正面勝負のボーカル曲ばかり12曲が収録された。

 初めてソロで歌う

 ――ソロ名義アルバムは今までにありましたが、今回のような自分の声を生かしたものは初めてではないですか?

 「そうですね。今までは、ソロアルバムといっても他の歌手に歌ってもらっていた。今回はフューチャリングボーカリストなしにしようと決めたんです」

 ――パンクの影響で活動を始めたヒロシさんらしい過激な歌詞も、さらっと歌うボーカルスタイルにグっときました。繊細で真摯です

 「普通なら真っ先にするべきソロボーカル活動を、今になってやりました。ここのところYO-KING(真心ブラザーズ)とユニットAOEQをやっていて、そこで歌ったわけですが、YO-KINGが自分の活動に戻ってしまい、自分も歌うかな?と思い、始めました。AOEQの『colour』もセルフカバーしました」

川勝正幸さんに捧げた

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!

ページ先頭へ