サイトマップ RSS

美食同源 体がよろこぶレストラン KAYORE (3/4ページ)

2013.10.20 14:00

錦雲豚を使った「昆布だしに漬けたスペアリブ」(1500円)は迫力の一品、抹茶塩でいただく。ストレートな味わいが肉好きにはたまらない

錦雲豚を使った「昆布だしに漬けたスペアリブ」(1500円)は迫力の一品、抹茶塩でいただく。ストレートな味わいが肉好きにはたまらない【拡大】

  • 「KAYOREランチB」(1000円)は玄米ご飯がおかわり自由。サラダにかけられたオリジナルのドレッシングも「野菜がモリモリ食べられる」と好評
  • オフィス街のオアシス的存在。窓越しに緑を見ながらゆっくり食事できると“おひとりさま”の利用も多い

 「KAYORE」の料理は全粒粉パスタや玄米のほか、発酵食品、無農薬・有機の野菜を使い、調味料は無添加。オリジナルブレンドの甘麹(あまこうじ)ドリンクやスムージーも人気だ。体内を冷やさないよう、「お冷や(水)」も常温を推奨しているという。

 何より、健康食にありがちな「味付けが物足りない…」というのがなく、素材は生かしつつ味も存分に楽しめる。それもそのはず、フレンチ出身の木村さんは「京都ブライトンホテル」や「禊川(みそぎがわ)」などで腕をふるったキャリア20年の料理人。「KAYORE」オーナーの吉野由美子さん(50)に、その腕を見込まれたのだ。

 内側からもきれいに

 「いくら体によくても、おいしくないと続きません」と吉野さん。京都と大阪でエステティックサロンも経営、「18年間“きれい”に携わり、美と食は切り離せないということにたどり着きました」とKAYORE出店の動機を話す。「エステでは外側から体をきれいにしますが、内側からきれいにする食事も大事、ということを多くの方に知っていただきたいんです」

おいしすぎてスプーンが止まりません

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!

ページ先頭へ