サイトマップ RSS

7年47品 筆が滑ったメニュー表示 阪急阪神ホテルズ 食材偽装 (2/5ページ)

2013.10.24 10:00

 阪急阪神ホテルズによると、メニューの開発当初は九条ネギを使っていたが、食材の変更をメニューに反映できなかったパターンとしており、阪急阪神ホテルズの広報担当者は「調理側は分かっていたはずなのにメニューが修正できなかった」と話した。

 ほかにも大阪新阪急ホテルの宴会場で「芝海老とイカのクリスタル炒め」にバナメイエビを使っていたケースでも、調理人が気付いていながら、放置されていた。会社によると、シバエビの仕入れ値が1キロ2500円なのに対し、バナメイエビは1400円だった。

 阪急阪神ホテルズは当初、「調理担当者はメニュー表示の違いに気づいていたが、実際にメニュー表示を行う配膳(はいぜん)担当者との間に情報伝達の不備があった」「意図的ではなく、法令の理解が足りなかった」などと説明。だが、「フレッシュジュース」と表示しながら容器詰めを使い、1386円で提供していた例では、調理担当者を介さず配膳担当者が直接、提供していたという。

「返金されるのか」 苦情が殺到

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!

ページ先頭へ