サイトマップ RSS

7年47品 筆が滑ったメニュー表示 阪急阪神ホテルズ 食材偽装 (3/5ページ)

2013.10.24 10:00

 阪急阪神ホテルズの井上豊営業企画部長は「メニュー表示で筆が滑ってしまったのではないか」と釈明した。

 苦情が殺到

 各ホテルには「返金されるのか」との問い合わせや、「もう使わない」といった苦情が数百件も殺到。JR大阪駅前の大阪新阪急ホテルでは、宿泊客が「裏切られた」と憤った。

 大阪府の松井一郎知事は府庁で記者団に「偽装は駄目だ。お客さんに何を提供しているのか、正直に情報公開をするべきだ」と述べた。府は大阪商工会議所などとともに「食の都・大阪」事業を推進している。

 一方、東京・帝国ホテルは、マニュアルに基づき行っている全メニューの発注、納品業務を再確認した。広報課は「われわれは正しく表示しているが、問題を他山の石としたい」と話した。

安定供給困難、経費削減への圧力も

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!

ページ先頭へ