サイトマップ RSS

すてきな「フクロウ」に出会えた 平松昭子 (1/2ページ)

2013.11.11 17:00

  • 【和のスタイル】イラストレーター、平松昭子さん(提供写真)

 【和のスタイル】

 東京・青山の「kate spade new york」に新しい黒いフラットシューズを探しに行きました。イメージ通りのものがあり、色違いでシルバーもステキでした。両方お買い物することに決めると、次はお店に入った時から気になっていたフクロウのiPadケースをもう一度検討してみることにしました。

 するとお店の方が、同じフクロウのいろいろな形のバッグを1階から私のいる2階まで運んできてくださり、クラッチバッグとハンドバッグ、おそろいの小さながま口財布まで見せてくれました。

 巾着型のパーティーバッグは、ふくろうがゴールドのドレスに身を包んでいるみたいです。ああ、全部欲しい。フクロウは縁起のいいモチーフですので大好きです。福来朗、福籠、不苦労、福老など、いろいろな当て字があります。しかし、なかなか好みのお顔に会えず、まだ、フクロウ柄の帯しか持っていません。この帯には、大きなフクロウと小さなフクロウが寄り添っています。

 じっくり考えて、一番使用頻度の高そうなハンドバッグにしました。フクロウの大きな目がついていて、体の部分はゴールドの丸い素材がうろこのように何枚も重なり角度によって光り方が変わります。

平松昭子略歴

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!

ページ先頭へ