サイトマップ RSS

全身全霊で挑んでいます 舞台「ライクドロシー」 長澤まさみさんインタビュー (2/3ページ)

2013.11.12 17:00

稽古前、片桐仁が小道具を作るのを、そばでじっと見つめていた長澤まさみ。“キャラが濃い面々”との共演を心から楽しんでいるようだ(瀧誠四郎撮影)

稽古前、片桐仁が小道具を作るのを、そばでじっと見つめていた長澤まさみ。“キャラが濃い面々”との共演を心から楽しんでいるようだ(瀧誠四郎撮影)【拡大】

 小悪魔マッツに弱みを握られ、ちゃっかり働かされる3人の脱獄囚には、高橋一生(32)、片桐仁(39)、塚地武雅(41)。演技も個性も濃厚なこの面々と長澤が、丁々発止、小気味のよいやりとりを重ねながら、いかに物語を深めていくかが見どころだ。「3人とも芸達者で、キャラが濃い。私はその個性に追いついていない感じ。でも負けて流されていかないように、全身全霊で挑んでいます」

 簡単なことなんてない

 長澤は、まるで計算ドリルを繰り返す小学生のように「繰り返し練習を重ねていくことで芝居を身につけていった」と語る。とはいえ演技に正解やゴールがあるはずもなく、稽古中に時折、悩んだ。

 そんな時、片桐が「このシーン、腑に落ちてないでしょう?」と声をかけてくれたのが、うれしかったという。「倉持作品の経験がある(片桐)仁さんから助言をいただくと、ストンとせりふが腑に落ちて一気に解決したんです。現場でお芝居にアドバイスをもらうことはあまりないから、うれしかったですね」

長澤まさみ略歴

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!

ページ先頭へ