サイトマップ RSS

マー君 メジャーGM絶賛、投げ過ぎ不安も (1/3ページ)

2013.11.14 09:00

プロ野球のアジアシリーズのため台湾に到着し、報道陣らの出迎えを受けもみくちゃになる楽天の田中将大(まさひろ)投手=11月13日、台湾・台北市松山区の松山空港(今野顕撮影)

プロ野球のアジアシリーズのため台湾に到着し、報道陣らの出迎えを受けもみくちゃになる楽天の田中将大(まさひろ)投手=11月13日、台湾・台北市松山区の松山空港(今野顕撮影)【拡大】

  • 台湾・台南
  • 米フロリダ州オーランド
  • 東北楽天ゴールデンイーグルス

 「争奪戦になる」「登板過多が心配だ」-。ポスティングシステム(入札制度)を利用し大リーグへの挑戦が有力視されている楽天の田中将大(まさひろ)投手(25)への注目度が米国内でも高まっている。11月12日にフロリダ州オーランドで行われた各球団のチーム編成責任者が集まるゼネラルマネジャー(GM)会議では、ラブコールが相次いだ。一方で、11月12日付のニューヨーク・ポスト紙(電子版)は、「ポストシーズンでの田中の起用を見て、獲得に不安を示す声がある」などと伝えており、期待と不安が交錯している。

 ドジャースなどが関心

 「若くて才能にあふれている。高額な入札による争奪戦になるだろう」

 田中落札のため、1億ドル(約99億円)を準備したといわれるドジャースのコレッティGMは、獲得意欲をあらわにした。

 米メディアによると、田中には10チーム近くが強い関心を示しており、ドジャースとヤンキースが特に熱心だという。

キャッシュマンGM「積極的に動く」

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!

ページ先頭へ