サイトマップ RSS

ソチの子へ「同性愛は正常」 米Tシャツメーカー 五輪期間中に塗り絵帳配布 (1/3ページ)

2013.11.22 00:07

ロシア・ソチ

ロシア・ソチ【拡大】

 社会活動を行っている米国のTシャツメーカーが、ロシアで今夏に成立した「同性愛宣伝禁止法(反同性愛法)」への抗議の一環として、来年2月にソチ冬季五輪が開催される期間中、ソチや首都モスクワの子供たちに「同性愛は正常」などとアピールした塗り絵帳計1万部を郵送で贈ると発表した。ソチ五輪をめぐっては、ウラジーミル・プーチン露大統領(61)が先月(10月)末、同性愛者の選手や観客が差別されることはないと明言したが、一方で政府当局者は、同性愛宣伝禁止法自体はあくまで執行されると発言しており、計画が実行されれば、新たな米露間の火種にもなりかねない。

 「禁止法」に抗議

 このTシャツメーカーは、ミシガン州に本社がある「FCKH8.com」社で、同性愛や同性婚に関する肯定的なメッセージが書かれたTシャツやアクセサリーを販売するなどして、同性愛者たちの平等な権利実現を目的とした社会活動を行っている。

五輪精神に反する

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ