サイトマップ RSS

本場の味でいつもと違う年末年始を 東京・渋谷 イータリー代官山店 (1/3ページ)

2013.12.19 14:00

豚肉のうまみが詰まった独特のサラミ「コテキーノ」。レンズ豆を添えるのが一般的だ

豚肉のうまみが詰まった独特のサラミ「コテキーノ」。レンズ豆を添えるのが一般的だ【拡大】

  • イタリアのクリスマスに欠かせない「パネットーネ」(2500円)。独特の弾力と甘みでついつい手が伸びてしまう

 【食を楽しむ】

 一年で一番ワクワクする季節がやって来た。街にはイルミネーションが輝き、店頭にはクリスマスのオーナメントやスイーツが並ぶ。高級レストランで楽しむディナーもいいが、たまにはヨーロッパ式に家で過ごすクリスマスやお正月を体験してみるのはいかがだろう。イタリアの食材を輸入・販売する「イータリージャパン」では、ほかの店では扱わない珍しい食材が並ぶ。代表取締役兼CEOの中川直也さんに、イタリアで一般的に食べられている年末年始の食材を教えてもらった。

 イータリーは、トリノに本部を置くイタリア食材専門店で、イタリア全土からえりすぐった約1200の食材を輸入している。食材は代官山本店をはじめとした10の直営店で販売しているほか、イタリアから直輸入した小麦粉を使い、店内の薪窯で焼いたパンなども売っている。また、今はクリスマスやお正月向けの商品も多く扱っているという。

濃厚なコテキーノ

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!

ページ先頭へ