サイトマップ RSS

ワインと恋バナで「ちょっと一杯」 (1/3ページ)

2013.12.22 10:45

根強いファンが多い「元祖!生ハムとサラミのてんこ盛り」(1280円)。一緒にイタリアの微発砲ワイン「ランブルスコ」を楽しむのが“ディプント流”

根強いファンが多い「元祖!生ハムとサラミのてんこ盛り」(1280円)。一緒にイタリアの微発砲ワイン「ランブルスコ」を楽しむのが“ディプント流”【拡大】

  • 店頭に掲げられた看板には、クスッと笑ってしまうキャッチコピーが掲げられている=東京都港区浜松町のディプント浜松町店

 シックなインテリアと手軽な価格で楽しめるワインやおつまみで、働く女性を中心に人気を集めているワイン酒場「ディプント」。繁華街を中心に店舗を増やしているが、12月12日には14店舗目となる浜松町店がJR浜松町駅前にオープンしたと聞き、さっそく足を運んでみた。

 看板に思わず「クスッ」

 ディプント浜松町店は、都営地下鉄・大門駅からも歩いて30秒という好立地にある。店頭に掲げられた紫色の看板には、「恋バナの1つや2つ持ち込むこと」「終電を逃したら、とりあえずカンパイすること」などのキャッチコピーが。ディプントを運営するプロントコーポレーションのディプントグループ長、坪井大介さん(40)によれば、ユニークなキャッチを掲示した店はディプントでも初という。「お店のコンセプトを分かりやすく伝えたい…そんな発想から女性社員がアイデアを出しました。お店に入る前に、クスッと笑っていただけたら」

女性の声をもとに誕生

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!

ページ先頭へ