サイトマップ RSS

会員登録で快適豪華なホテルライフ スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード (2/5ページ)

2013.12.26 11:20

 到着したら、38階にあるシェラトンクラブに直行。ラウンジの受付でSPGアメックスカードを提示すると、簡単にチェックインを済ますことができる。さらにスタッフから「今回は客室の無料アップグレードが可能です」とうれしい提案。実はこのサービス、SPGアメックスカード会員の特典の一つ。

 スターウッド ホテル&リゾートは、シェラトンなど9つのブランドを世界100カ国で展開、1100軒以上を傘下に収める世界最大のホテルチェーン。出張や旅行でホテルをよく利用する人が、スターウッド系列のホテルを使うたびに無料宿泊や航空券などに交換できる「スターポイント」をためたり、ホテル内で特典を受けたりできるように開発されたのが会員プログラム「SPG」だ。SPGは、一定の利用条件を満たすごとにプリファードゲスト→ゴールド→プラチナとグレードが上がっていく仕組みで、グレードに応じてスターポイントが加算される。ゴールド会員になれば、今回の客室無料アップグレードやチェックアウト時間の延長のほか、ウエルカムギフトなどの特典を受けることができる。ただ、入会時のランクから「ゴールド」にアップするためには、「1年以内に25泊以上もしくは10滞在」という要件を満たす必要があり、旅慣れていない人には現実的ではなかったのも事実だ。

年3万2550円で簡単に資格

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

毎日25分からのオンライン英会話。スカイプを使った1対1のレッスンが月5980円です。《体験無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ