サイトマップ RSS

シロクマ「クヌート」 死因はウイルス性脳炎

2014.1.21 14:20

2011年に4歳で急死したドイツ・ベルリン動物園の雄のシロクマ「クヌート」=2007年3月23日(AP)

2011年に4歳で急死したドイツ・ベルリン動物園の雄のシロクマ「クヌート」=2007年3月23日(AP)【拡大】

  • ドイツ・首都ベルリン

 2011年に4歳で急死したドイツ・ベルリン動物園の雄のシロクマ「クヌート」の最終的な検死結果が1月20日までに公表され、死因はウイルス性脳炎だったことが分かった。独メディアが伝えた。

 クヌートはその愛らしいしぐさから世界中で人気者となったが、池の中で死んでいるのが見つかった。検視を担当した専門家は「脳全体に炎症が広がっており病状は深刻で、池で溺れなくても死んでいただろう」と話している。クヌートは標本にされ、ベルリンの自然史博物館で保管されている。(SANKEI EXPRESS


産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!

ページ先頭へ