サイトマップ RSS

【ハチイチサン】「ZAPPA」で朝活はじめませんか (1/2ページ)

2014.1.24 11:20

 朝活という言葉が定着して数年。出勤前や休日の早朝に早起きして、勉強や自分の時間として生かそうというもので、すでに実践している方も多いかと思います。現在では、観光や登山、スポーツなど出社前にどこまで楽しめるかを競うエクストリーム出社なる言葉まで出て、益々の盛り上がりを見せています。ちなみにこの競技に参加する方は一般の通勤者と区別して出社ニストと名乗るそう。

 さて、そんな朝を有効に活用したいという方にお勧めの番組が昨年(2013年)10月から始まった『ZAPPA』です。毎日朝5時からの1時間、たっぷりの音楽とともに、ニュースや交通情報、そしてナビゲーターの声を生放送でお届けしています。月曜日から木曜日までが落合隼亮、金曜日と土曜日はnico、そして日曜日はDJ AIKO62が担当。

 この番組はJ-WAVEでは珍しいワンマンDJスタイルをとっており、ナビゲーター自身がスタジオで音声ミキサーを操作しながら、しゃべって音楽をかけてリスナーの方からのメッセージを読んでという行動を全て1人でこなしているのです。それだけに、ナビゲーターのキャラクターが強くオンエアに反映され、曜日ごとに違った雰囲気を楽しめるのもZAPPAの特徴の一つ! そして、生放送ならではのTwitterやメールのやり取りも。

早朝だからこそ、同じ時間を過ごしているという一体感

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

毎日25分からのオンライン英会話。スカイプを使った1対1のレッスンが月5980円です。《体験無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ