サイトマップ RSS

スマホ、テープで…自宅で肌診断 (1/3ページ)

2014.3.17 16:25

 肌の状態を手軽にチェックできるサービスが女性に人気だ。スマートフォンで顔を撮影すると、シミやしわを判定し、手入れの方法やお薦めの化粧品を助言。顔にテープを貼るだけで本格的な診断を受けられるサービスも注目されている。

 撮影するだけ

 NTTコミュニケーションズは昨年(2013年)6月、スマホやタブレット端末のカメラ機能を使った無料のアプリ(応用ソフト)「美肌ログプラス」の提供を始めた。

 顔を撮影すると、目の下や目尻などのしわやシミが赤い線や点で強調され、同世代の平均像と比較した評価を5段階で表示。乾燥肌など肌のタイプも判定し、スキンケアのアドバイスや肌に合った化粧品の提案もしてくれる。診断結果の履歴を一覧できる機能もある。

 自宅で簡単に肌の変化や手入れの効果を確認できるため、30~40代女性を中心に口コミで評判になった。東京都内に住む30代の女性会社員は「定期的に肌のチェックがしやすく、以前よりもスキンケアに気を付けるようになった」と満足げだ。

兆候把握し、対策提案

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ