サイトマップ RSS

周囲から支えられていることに気付きます 舞台「今度は愛妻家」 葛山信吾さんインタビュー (1/3ページ)

2014.3.30 16:05

 偏食で野菜嫌いだった葛山信吾(41)は、ある人のおかげでそれを克服したという。

 「結婚後、妻が食べやすいように工夫してくれて、食べられるものが増えました。日々、当たり前に食べているけれど、いろんな思いが込められているのかも…とこの芝居で気づいて。どうもすみません、って思いました」

 普段はつい忘れがちな妻(あるいは夫)への愛や感謝。葛山は舞台「今度は愛妻家」(作・中谷まゆみ、演出・板垣恭一)の稽古の日々で、妻のおかげに思いが至り、「最近、妻にはちょっと優しくなってるかもしれない」。洗濯したてという感じの稽古着を着て、照れたように言った。

 奥さんあっての僕です

 葛山演じる元売れっ子カメラマン、北見もブロッコリーが嫌い。皿に残すと、健康オタクの妻さくら(瀬奈じゅん)が「体にいいんだから」と無理に食べさせられる。若い女性と浮気もしたい。ああ、妻がいなければ…。そんなふうに思っていた北見だが、あることを機に、妻への愛に気づかされる。日常に埋もれた夫婦愛をじわりとあぶり出す本作は2002年に初演され、10年に映画にもなった。

楽しい現場 アイデアを柔軟に取り入れ

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ