サイトマップ RSS

ロンドンに猫カフェ 11匹お出迎え 楽しんでニャン (1/2ページ)

2014.4.14 12:35

英国・首都ロンドン市内中心部のバッキンガム宮殿

英国・首都ロンドン市内中心部のバッキンガム宮殿【拡大】

 癒やしますにゃん-。猫と触れ合うことのできる癒やしの場として日本でも猫好きを中心に人気が定着している「猫カフェ」が3月初旬、ロンドンにもオープンした。予約は全てオンラインで受け付けているが、今年6月まで埋まるほどの盛況ぶりという。

 ロイター通信などによると、ロンドンの金融街の外れにオープンしたのは、「Lady Dinah’s Cat Emporium(レディー・ダイナズ・キャット・エンポリアム)」。サンドイッチや紅茶、コーヒーなどを味わいながら、店内を自由に散歩する11匹の猫と遊ぶことができるという。全てシェルターから保護された猫たちで、ロミオやビスケットなどの名前が付けられている。

 日本の猫カフェは猫の遊び場となっているところが多いが、ロンドンの猫カフェは、一見するとビクトリア朝をイメージした内装の普通のおしゃれなカフェ。だが、店内には猫用の昼寝スペースや回し車などの遊び道具が配置されているほか、壁や窓に猫が容易によじ登れるような工夫がされている。猫が思い思いの自由な時間を過ごすのを客が見守るという過ごし方のようだ。

 カフェの共同オーナーのアンナ・コーガンさんは「猫に囲まれながらランチやお茶を楽しむのがコンセプトです。運が良ければ、膝の上で猫が寝てくれることもある」と話した。

気ままな姿見守る至福の時

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ