サイトマップ RSS

【競泳】歓迎と警戒 「怪物」フェルプス復帰 (2/3ページ)

2014.4.16 06:55

 競泳女子で12個の五輪メダルを獲得した米国のダラ・トーレスさん(47)は、ロイター通信に「フェルプスが引退したから金メダルのチャンスが膨らんだと思っていた選手たちには気の毒。彼は信じられないアスリートで、復帰は水泳界にとって素晴らしい」とコメント。

 24日からの復帰戦にフェルプスとともに出場する女子のジェシカ・ハーディ(27)=米国=は、スーパースターの復帰に驚いた様子で「最高の状態でなくても競技にとっては素晴らしい出来事。達成できることはほぼ達成した彼が、ほかにどんなことを見せてくれるか楽しみ」と話した。

 フェルプスが金メダルに輝いた2004年アテネ五輪男子200メートルバタフライで3位だった英国のスティーブン・パリーさん(37)は「水の世界に戻ってくる決断をしたことが信じられない。もう競技で証明すべきことは何も残っていないはずだ」と英BBC放送に語った。

 リオ五輪にも挑戦?

 萩野(はぎの)公介(19)=東洋大=と瀬戸大也(だいや、19)=JSS毛呂山=が憧れる28歳の「怪物」がプールに戻ってくることに、日本の関係者からは歓迎と警戒の声が上がった。

萩野、瀬戸との戦いが実現するとすれば 「200メートル個人メドレーか」

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ