サイトマップ RSS

【東京六大学野球】東大ガックリ ついに70連敗 「不名誉」タイ記録 (1/3ページ)

2014.4.21 06:40

九回、最終打者がアウトになり、ワーストタイの70連敗を喫してがっくりする東大の選手たち=2014年4月20日、東京都新宿区・神宮球場(中井誠撮影)

九回、最終打者がアウトになり、ワーストタイの70連敗を喫してがっくりする東大の選手たち=2014年4月20日、東京都新宿区・神宮球場(中井誠撮影)【拡大】

 4月20日に神宮球場で行われた東京六大学野球春季リーグで、東大が慶大に2-13で敗れ、1987年秋季リーグ戦から90年秋季にかけて東大がつくったワースト記録に並ぶ70連敗となった。不名誉な記録阻止をかけた一戦で大敗し、東大の選手たちはうつむきながらベンチを引き揚げ、母校を率いて3季目の浜田一志(かずし)監督(49)は「不名誉な記録で注目されるのはスポーツマンとして悔しくて仕方がない」と肩を落とした。だが、OBやファンからは多くの激励の声が寄せられ、有井祐人(ありい・ゆうと)主将(21)=愛媛・新田青雲中教校出=は「70連敗は情けないの一言だが、切り替えて次の早大戦に臨みたい」と必勝を誓った。

 斎藤に勝って3年半

 東大はこの試合、三回まで慶大を無安打に抑えたが、四回に藤本知に先制2点本塁打を打たれた。その後も救援投手陣が慶大の勢いを止められず、東大は九回無死満塁から2点を返すのが精いっぱいだった。

 東大は2010年10月の秋季リーグで斎藤佑樹投手(25)=現日本ハム=が先発した早大に4-2で勝った後、2引き分けを挟んで3年半、白星から遠ざかっている。

「限界突破+5」とは

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!

ページ先頭へ