サイトマップ RSS

【垣花正のハッピー日記】楽しいイベントに温かいお客さん (1/2ページ)

2014.4.30 09:05

【垣花正のハッピー日記】ニッポン放送ラジオパーソナリティー、垣花正(かきはな・ただし)さん(ニッポン放送提供)

【垣花正のハッピー日記】ニッポン放送ラジオパーソナリティー、垣花正(かきはな・ただし)さん(ニッポン放送提供)【拡大】

 ゴールデンウイークに日比谷公園で毎年開催する、ニッポン放送のリスナー感謝祭り「ラジオパークin日比谷」に、2日間で10万2000人もの方が来てくださいました。

 わが「あなたとハッピー!」も満員の小音楽堂で公開録音を実施(小音楽堂といっても800人も入るんですよ)。研ナオコさんひとみさん親子、5人組イケメン実力派ボーカルグループのル・ヴェルヴェッツ、暴走演歌歌手の紅晴美さん、ヌンチャクパフォーマーのニンジャ・ヒロキさんに、おなじみの森永卓郎さんまで登場し、ハッピーらしい、しっちゃかめっちゃかの大盛り上がりでした。

 ル・ヴェルヴェッツは、メンバー5人とも音楽大学の卒業で、かつ180センチ以上の長身で、かつイケメンというボーカルグループ。そこに僕と森永卓郎さんが並ぶと神様の残酷さを恨まずにいられません。

 しかし森永さんは持ち前の強心臓を生かし、メンバーに入りたいと直訴。5人の間にいれてもらい、合唱するも、それは無残な歌声になってしまい会場は爆笑の渦でした。

 少しは懲りたかと思いきや、最後に松田聖子さんの「抱いて」を歌うと言ってききません。あの歌は妊娠を報告する歌なんです。なぜおっさんが熱唱するところを見せられなくちゃいけないのか? まるで罰ゲームです。しかしラジオリスナーはやんやの歓声(苦笑いをしつつも)。

「ラジオ」 いつも聴いている人の隣にある身近なメディア

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ