サイトマップ RSS

挫折乗り越え作り上げたロック DIRTY OLD MEN (1/3ページ)

2014.5.7 11:40

ロックバンド、DIRTY_OLD_MEN(提供写真)

ロックバンド、DIRTY_OLD_MEN(提供写真)【拡大】

  • アルバム「Blazing」(DIRTY_OLD_MEN、2160円、税込み)。発売中(提供写真)
  • 音楽評論家の藤田琢己さん(提供写真)

 DIRTY OLD MENはボーカルギターの高津戸信幸を中心に学生時代に結成されたロックバンドである。バンドの歴史は環境の変化が多く、2007年にインディーズで音源デビューし、10年にはメジャーデビューしたがその後、ドラムとベースが脱退し、新メンバーが加入して再スタートを切った。一方ではメジャーレーベルと所属事務所から移籍し、新たなレーベル、マネジメントと契約して活動している。

 ここ4、5年で起きたバンドを取り巻く環境の変化について、ボーカルギターの高津戸は「ドラムとベースは結成メンバーだったこともあり、抜けた後はバンド活動をあきらめそうになりました」と振り返る。「自分は才能がないんだと痛感しました。それでも音楽にしがみつくことができたのは、周りの人の励ましです」。そうした曲折を経て、新しく強い気持ちで音楽に向き合うことを決めた。今のバンドメンバーで試行錯誤していくうちに見えてきたのは、内にこもりがちなエネルギーを、外に熱量を込めて伝えようと、手を伸ばす姿勢だった。

いつか武道館で

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!

ページ先頭へ