サイトマップ RSS

生き方編 喜んでもらえるプレゼントを (1/4ページ)

2014.7.1 14:00

美容家、IKKO(いっこー)さん(提供写真)

美容家、IKKO(いっこー)さん(提供写真)【拡大】

 【美のカリスマ IKKOのちょっといい話 聞きたい?】

 お誕生日や結婚、ご挨拶…。誰かにプレゼントを送る機会って多いですよね。でも、どうすれば喜んでもらえるのか、悩んでしまうこともあります。

 私は、収録などの時は、必ず共演者のみなさまにちょっとしたプレゼントを差し上げることにしています。これは、タレントとしてテレビに出させていただくようになってから始めたことです。芸能の世界では私以外はみなさんが先輩ですから、失礼のないように、礼儀としてプレゼントを添えてご挨拶をしているのです。

 相手に気を遣わせないように

 一度に多くの方に物を差し上げるときに気をつけているのは、みんなが同じものになること。どうしても数がそろわない場合は、男性と女性で別々の物にしています。

 品物は、入浴剤やクレンジング、洗顔料など、入浴グッズが多いですね。プレゼントは、受け取った方に喜んでもらわないと意味がありませんから。入浴グッズでしたら、男女問わず誰もが毎日使うものなので、差し障りがないかな…と。肌触りはしっとりしたものが、多くの人が使いやすいと思います。また、自分がプロデュースしたものは宣伝になってしまうのでできるだけ避け、自分が使ってみて本当におすすめできるものを選んでいます。

好みを調べて、徹底的に用意

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!

ページ先頭へ