サイトマップ RSS

ブッキングプランナーのお薦め ロイ・エアーズ ジャンル超えたクールな音色 (1/2ページ)

2014.7.9 16:30

 世界一クールな楽器。ヴィブラフォンの音色に対してそう感じる人は少なくないはずです。マレットで鉄琴をたたいて軽やかで涼しげに反響させるこの楽器は、ジャズシーンでは花形楽器の一つといってもいいでしょう。そんなヴィブラフォン奏者の代表的なひとりが、まもなく来日するロイ・エアーズです。

 ロイは、1960年代から活躍するベテラン。フルート奏者のハービー・マンをはじめ、数々のセッションに参加して腕を磨きました。本格的に評価されるのは、70年代に入って自身のグループ、ユビキティを結成し、ファンクやブラックコンテンポラリーを取り入れたクロスオーバーサウンドを生み出してから。プレーヤーとしてだけでなく、サウンドプロデューサーやボーカリストとしても活躍します。ジャンルにとらわれないセンスと才能で時代までも超越し、その後もホイットニー・ヒューストンと共演するなど、ジャズにとどまらない活動を続けています。

ガイド:Roy Ayers

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ