サイトマップ RSS

いい意味で人を巻き込んでいく人間になりたい 映画「南風」 黒川芽以さんインタビュー (1/4ページ)

2014.7.11 14:05

「私はもともとアクティブで運動が大好き。乗り物も好きなので、本作のようなロードムービーにまた出てみたい」と語る、女優の黒川芽以(めい)さん=2014年5月29日、東京都渋谷区(大山実撮影)

「私はもともとアクティブで運動が大好き。乗り物も好きなので、本作のようなロードムービーにまた出てみたい」と語る、女優の黒川芽以(めい)さん=2014年5月29日、東京都渋谷区(大山実撮影)【拡大】

  • 【かざすンAR(視聴無料)】映画「南風(なんぷう)」(萩生田宏治監督)。7月12日公開(ビターズ・エンド提供)。(C)2014_Dreamkid/好好看國際影藝

 今年だけで何本の出演作が公開されるのだろう。爽やかな笑顔と元気いっぱいの演技で多くのファンを魅了してきた黒川芽以(めい、27)は、いま最も脂の乗った売れっ子だ。だが、内面といえば、驚くほど悲壮感に満ちたもので、半ば強迫的といえるほど、あるべき自分になろうと自分を追い込んでいた。「仕事も、人間的な幅の部分も含めて、26歳のうちに革命を起こして成長しなければ…。そんな思いで昨年1年は映画を中心に頑張ってきました」

 出合うべくして出合った

 なぜそんなにまで思い詰めてしまったのか? 恐る恐る水を向けると、実にきちょうめんな彼女らしい真摯(しんし)な答えが返ってきた。「私はいい意味で人を巻き込んでいく人間になりたいんです。でも、実際には人に寄り添うことが多く、そのことをずっと悩んできました。気がつけば、30歳が視界に入ってきて、私は20代のうちにどれだけのものを残せたのだろうと考えてしまって…」。よくよく考えれば、仕事と学業に全精力を注いできた黒川は、「自分と向き合う時間などありませんでした」と吐露する。

自転車に乗って台湾の名勝めぐり

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!

ページ先頭へ