サイトマップ RSS

Google自動運転車は「凶器」 犯罪・テロに悪用恐れ、FBI内部報告書 (3/4ページ)

2014.7.19 12:00

 ハッキングで…

 さらに、コンピューターの知識があるテロリストが、ハッキングやプログラムの書き換えで、テロの目的地に誘導し、自動車爆弾として利用する恐れも指摘した。

 報告書は「(自動運転車の)自律性は機動性をより効率化するが、リーサル・ウエポンとして使われる可能性も大きく広がった」と結論付けている。

 グーグルが公開した試作車は、スマートフォンの専用アプリを使って目的地を入力し、ボタンを押せば、そこに連れて行ってくれる。

 天井の上に取り付けられた電子センサーで360度全方位を監視し、約180メートル先の人や物を感知し事故を回避する。グーグルは「人間の操作を必要とせず、安全かつ自律的に走行できる」と強調している。

FBIは大まじめだ

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ