サイトマップ RSS

「手間をカネで」 黒猫、モンスト…経験値を上げたアカウント売買 (3/3ページ)

2014.7.28 10:15

 また、ネット利用者の相談を受けている一般社団法人ECネットワーク(東京)によると、10代の少年が、アカウントが記録されたスマホそのものを約10万円で落札したが、届けられたスマホに入っていたアカウントは使えなくなっていた。

 パズドラの運営会社も2012年11月ごろから売買を確認。「詐欺事件に発展する危険性がある」としてプレーヤーに注意喚起し、違反者はゲームを利用できなくするなどの措置を取ってきているが、売買は後を絶たない。

 日本オンラインゲーム協会の担当者は「データ売買が違反だと知っていると、現金をだまし取られても相談しにくい。表面化しているトラブルは氷山の一角ではないか」と話している。(SANKEI EXPRESS

 ■スマホゲーム スマートフォンで遊ぶオンラインゲーム。他のプレーヤーとメッセージをやりとりしたり、協力してゲームを進めたりすることもできる。基本的に無料で遊べるが、ゲームを有利に進めるためのキャラクターや道具(アイテム)は課金システムを通じて入手することも可能。高額な代金請求が問題となったため、ゲーム運営会社は未成年者への課金額に上限を設けるなどしている。「ファミ通ゲーム白書 2014」によると、スマホ向けを含めたオンラインゲームの2013年の国内市場規模は6983億円。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ