サイトマップ RSS

“心なきSNS”永遠に削除へ ロビン・ウィリアムズさん娘に残酷な写真投稿 (1/3ページ)

2014.8.15 08:00

 8月11日に63歳で自ら命を絶った米俳優、ロビン・ウィリアムズさんの娘で女優のゼルダさん(25)が、心ないネットユーザーから送られてきた嫌がらせの写真や中傷メッセージにショックを受け、交流サイト(SNS)の使用を停止した。父親が亡くなる2週間前の7月31日に25歳の誕生日を迎えたゼルダさんは、SNSで父親から心温まるバースデーメッセージを受け取るなど親子で利用していた。卑劣な投稿者に対して喜劇俳優の父親譲りのユーモアで気丈に切り返してみせたが、残酷なネットの刃は、その心をさらに深く傷つけた。

 アカウント削除

 「ごめんなさい。乗り越えるべきだったのに。私の端末から長期間、いや多分、永遠に削除します。さよならを言うときがきたのです」

 ゼルダさんは13日、短文投稿サイト、ツイッターにこうつづり、利用に必要なアカウントを削除した。

 また、写真共有サイト、インスタグラムでも「心が癒やされるまで、しばらくアカウントを離れ、削除するか否かを決めます。この困難な時に、礼儀をわきまえてください」と抗議のメッセージを書き込み、使用停止を表明した。

ユーモア交え抗議

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ