サイトマップ RSS

絶望的事故が「進化」生んだ LEGO BIG MORL (1/3ページ)

2014.10.22 13:45

4人組のバンド、LEGO_BIG_MORL(提供写真)

4人組のバンド、LEGO_BIG_MORL(提供写真)【拡大】

  • アルバム「NEW_WORLD」(レゴ_ビッグ_モール、初回限定版CD+DVD、3100円+税)。発売中(提供写真)
  • 音楽評論家、藤田琢己さん(提供写真)

 昨年2月。4人組のはずが、ぎこちない風情で3人だけステージに立っていた。演奏後にあいさつに行ったところ、前日の夜、リハーサルを終えて帰宅途中だったギタリスト、タナカヒロキが交通事故に遭い、けがをしてライブができない状態だ、という報告を受けた。事故から丸1日もたっていない生々しく重苦しい楽屋の空気感を今でもはっきりと覚えている。その後のバンド活動やタナカの復帰の見通しなど、その時は全くわからなかった。

 数カ月がたち、手の手術を終えリハビリをしているという話は聞いていたが、いつ復帰できるのか、以前と同じようにギターを弾くことができるのか、長く気をもんでいた。

 タナカ本人は「そもそも事故直後は手の様子も、もちろんバンド活動の見通しも、何もわからない状態でした。リハビリもどれだけのスピードで回復するのか、担当医も予想できませんでした」と振り返る。

各々が新たな挑戦

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ