サイトマップ RSS

自分なりの「パンク」完成 THE STARBEMS (2/3ページ)

2014.11.19 15:00

バンド、THE_STARBEMS(提供写真)

バンド、THE_STARBEMS(提供写真)【拡大】

  • アルバム「VANISHING_CITY」(THE_STARBEMS、2778円+税)。発売中(提供写真)
  • 音楽評論家、藤田琢己さん(提供写真)

 「明るさ」の封印解く

 先週リリースになったアルバム「VANISHING CITY」では、メロディアスなアレンジが印象的になり、より幅広く聴き手をつかむ曲調になったと感じた。持ち前のポップさが加わったことについて、日高は「封印していた『明るさ』を押し出した曲も収録しようと思ったのは、パンクにはシリアスなメッセージと同時に、時代を軽やかに風刺するユーモアも必要だと思うから」と語る。同時にBEAT CRUSADERS時代のポップなロックと比較されることを意識して、これまでTHE STARBEMSでは異なる要素を強調してきたとのことだが、今回は「どう差別化するかに重きを置いた昨年の1stに比べ、今回はビークル時代に良いと言われたポップさに、今の自分でもう一度トライした」という。過去と比べられることを吹っ切って考えられるようになったというのだ。

バンド、THE STARBEMS略歴

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ