サイトマップ RSS

【野口裕之の軍事情勢】5歳で戦車を操縦した金正恩氏が米映画にかけた妖術? (5/5ページ)

2014.12.29 06:00

首都平壌市にあるアニメ映画の制作スタジオを視察する金正恩第1書記(中央)。妖術使い?の正恩氏は、アニメおたく、映画ファンとしても知られる。朝鮮中央通信が11月27日に配信した=2014年、北朝鮮(ロイター)

首都平壌市にあるアニメ映画の制作スタジオを視察する金正恩第1書記(中央)。妖術使い?の正恩氏は、アニメおたく、映画ファンとしても知られる。朝鮮中央通信が11月27日に配信した=2014年、北朝鮮(ロイター)【拡大】

 《ご幼少のみぎり、お母様と小学校をお訪ねになりました。金少年は、朝鮮と日本が同じ赤で塗られた地球儀を発見。憤った金少年は日本の部分だけ黒く塗りつぶすと、日本では驚くべきことが。突然、日本中が真っ暗になり、稲光がし、雷鳴が轟き、激しい夕立が降り注ぎました。領導者・金正日元帥様は、空と土地も自由に動かされる才能をお持ちです》

 公式サイトなどによれば、正日氏は生後3週間で歩き、8週目で言葉を発する。大学時代には3年間で1500冊の本を著し(1日1冊以上!)、6本の秀逸なオペラを作曲。初めてゴルフクラブを握るや11回のホールインワンをマークし、38アンダーという驚異的スコアをたたき出した(証人は17人の警護官)。大ファンの引田天功氏がイリュージョンを伝授したのなら有り得る? ただ《大便はしない》というプロフィルはとりわけ、うさん臭い。

 もっとも映画ザ・インタビューも予告で、北朝鮮人民が「正恩氏は大小便をしない-と信じている」設定を流している。「軍事の天才」は、凡人には理解不能な行動をなさるのだ。例えば、北朝鮮の国営テレビは11年、正恩氏が双眼鏡を上下逆さまに持ってのぞき込むお姿を誤って?放映している。

 「タダ者ではない」のか「タダの人」なのか…。(政治部専門委員 野口裕之/SANKEI EXPRESS

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ