サイトマップ RSS

【鎌倉海びより】明るいニュースで商売繁盛 (1/2ページ)

2015.1.6 06:40

今年も富士山の姿をごらんいただこう。手前は七里ケ浜沖の海=神奈川県鎌倉市

今年も富士山の姿をごらんいただこう。手前は七里ケ浜沖の海=神奈川県鎌倉市【拡大】

  • 神奈川県鎌倉市

 世の中はもう動き出しているとはいえ、まずは新年のごあいさつ。明けましておめでとうございます。2015年はどんな1年になるのか。日本にとっては依然、厳しい試練が続く…。

 もちろん、覚悟はしているが、希望は失いたくない。その思いも込めて、定番ではあるが、今年も富士山の姿をごらんいただこう。手前は七里ヶ浜沖の海=写真

 打ち明け話をすると、昨年12月23日の写真なのだが、寒い日が続いたおかげで雪に覆われ、すでに新春の雰囲気だった。

 鎌倉の鶴岡八幡宮は今年もたくさんの初詣客でにぎわった。ただし、雰囲気は例年とやや異なる。若宮大路の真ん中の参道・段葛(だんかずら)が昨年11月から改修工事中で、少し寂しいというか…。竣工(しゅんこう)予定は2016(平成28)年3月31日なので、来年ももう一度、段葛なしの初詣になる。ただし、4月には新生段葛で盛大なお花見が期待できそうだ。楽しみにして待つことにしよう。

鎌倉・江ノ島七福神

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ